2011年07月03日

簿記の収益と費用~水泳を習う~とかつぶやく

「簿記の収益と費用」・・・

収益と費用を見落とさないことが正しい簿記の一歩。

数字があわないときの原因は、意外に収益や費用の見落としが多いです。

収益は売上、商品売買益、受取手数料、受取利息、受取配当金など。

つまり営業活動をしたことによる収入です。

費用は営業活動に必要な、仕入、支払い給料、広告宣伝費、旅費交通費、水道光熱費、支払家賃、通信費、支払利息、雑費などです。






「水泳@大人の習い事」・・・

水泳は年齢に関係なくできるスポーツの一つです。

でも水の中に入りますので、きちんと必要な知識をもって行わないと事故になっては大変です。

泳ぎ方も含めて教室やインストラクターに習ってみるのもいいかもしれません。

競技選手とまでいかなくても、きちんと泳げるようになると泳ぐことももっと楽しくなるはずです。





「キャリア教育2010」・・・

2010年から高校でキャリア教育が推進されるようになりました。

キャリア教育はニート問題を解決するために出てきた教育。

とはいえ現場では混乱もあるようです。

新しいことの始まりですからね。

リクルートが行ったキャリア教育についての調査によると、高校の4割が対応できずと答えてるそうです。

出だしつまずきぎみですね。








「楽しくストレス発散、カラオケの習い事」・・・・

大人の習い事として人気のものに、カラオケがあります。

個人でカラオケに行ってもいいのですが、習い事として習えば正しい発声方法が身に付き、喉を痛めるということもないでしょう。

カラオケのいいところは、大声で歌うこと。

これによってストレス発散になります。

さらに、腹式呼吸が身に付き健康にとっも良いそうです。




英語学習のやり直しは、何も前橋市の英語スクールだけとは限りません。自宅で気軽にできる英語やり直しもあります。英語やり直しの進め方を前橋市で見つける。あなたにとって一番の英語学習発見のために。とこtん聞いて慣れるという方法も面白いです。



「宅建の義務と制限」・・

 宅建業者が売主となったとき、もし宅建業者でない買主の場合、宅建業者にはいくつかの制限があります。

これは宅建業者の優位な立場が濫用されるのを防いでいるしくみですね。


 例えば、保全措置をした後でないと着手金を受取れないとか、買主に不利になるような特約は無効となるなどがあります。

一般の人は気づきにくいですが、しっかり制度で守られてるんですね。


drecom_shikaku at 06:17資格とスキルのおしゃべり  
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_shikaku

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ