2016年08月08日

演歌歌手~50代女性の転職~とかつぶやく

「演歌歌手」・・・・

昭和歌謡曲を代表する演歌を歌う歌手です。

昭和時代に活躍した人たちは軒並み大御所と呼ばれますね。

演歌界においては、まだ徒弟制度が残っていると聞きます。

大物歌手に弟子入りしてデビューするという流れですね。

ちなみに演歌といえば日本だけと思いがちですが、台湾でもけっこうカバーされていたそうです。





「50代女性の転職」・・

年齢を重ねるほどに転職は難しさを増す傾向があります。

でも、望みがないわけではないです。

ないわけではないですが、限られたチャンスを見つけて、そしてものにするには、実力とともに、アピールする力、そして運も大事です。

ネットで検索すると人材紹介のホームページがいっぱい見つかりますが、直接の求人情報はなかなかないですね。





「金属プレス加工技能士」・・・・

金属材料の変形加工で、プレス機を使って加工します。

大きさや種類も様々で、あらゆる分野の製品に関係しています。

自動車やその部品はよく知られるところですが、精密機器や、建設用機器など実にさまざまです。

技能検定の等級は1級と2級があり、それぞれ経験や技能に応じて選んで受験します。








「樹脂接着剤注入施工技能士」・・

樹脂接着剤注入施工に関して、学科と実技試験に合格することで取得できる資格です。

等級の区分はなく、単一等級です。

建築物外壁などの補修や改修で使われる技術です。

スクラップビルドが当たり前だった時代と違い、補修に係る技術は今後重要になっていくのかな。





「行政保健師」・・

保健師はその働く場所により、呼ばれ方があります。

行政保健師はその一つで、保健所保健師と市町村保健師があります。

市町村保健師は幅広い年齢層を対象として、乳幼児や妊婦、成人、高齢者、障害者などへの保健・福祉・サービスを担います。

一方で保健所保健師の対象は、障害者、難病患者、結核やエイズ患者等となっています。




drecom_shikaku at 06:54資格とスキルのおしゃべり  
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_shikaku

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ