2016年09月19日

音楽家~同僚との人間関係~とかつぶやく

「音楽家」・・・

音楽の専門家であるというだけで、いろいろな形があります。

実演と制作で大きく分けることができると思いますが、両方こなす人もいます。

実演では、演奏家、指揮者、歌手などがあります。

制作では、作詞、作曲、編曲などがあります。

活動の場も国内だけではなく、世界で活躍する人もいます。






「同僚との人間関係」・・

同僚との人間関係は仕事を進めるうえで非常に重要です。

あまり意識されることがないですが、実は重要なことです。

同僚はライバルであり、共同作業を行う仲間でもあります。

さまざまなシーンの中で適切な関係を気付くには相手の心理が理解できるというのはすごく力になります。





「仕上げ技能士」・・・

機械組立仕上げ作業には1級から3級まであります。

一方で、金型仕上げ作業や、治工具仕上げ作業は1級と2級の等級区分です。

ちなみに監督者や管理者相当の特級もあるのでした。

それぞれ、経験年数とか受験要件もあるので、内容を確認して挑戦することになります。








「ガラス施工技能士」・・・

建築資材としても窓ガラスなど、おなじみのガラスです。

ガラス施工の技能士といえば、一般の人にもイメージがわきやすいと思います。

この技能士には1級と2級があります。

サッシや窓ガラス、板ガラスなどの加工や施工に関する筆記や実技に合格して取得する資格です。





「土地区画整理士」・・

国土交通大臣が行う技術検定に合格することを要します。

土地区画整理事業の円滑な施行が進められるように定められた資格です。

災害復興や駅前整備、郊外の宅地造成などの仕事にあたります。

民間の施工と、公的施工があります。

土地区画整理組合や土地区画整理会社が、民間の施工に区分されます。



近頃見つけたほっとな情報やくーるな話題を。英語をやり直すときに気を付けたいのは勉強方法だと思う。学校で何年も学んだのに日常会話さえできないのは残念すぎます。同じことを繰り返さないためにも勉強方法は大事です。英会話をはじめる@朝霞市のはなしも参考になると思います。教室に通ったり、机に向かったりするだけが方法ではないみたい。暗記に頼らずたっぷり聞いて慣れていく方法なら勉強嫌いにも評判のようです。

drecom_shikaku at 05:04資格とスキルのおしゃべり  
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_shikaku

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ