2016年10月01日

音楽プロデューサー~紹介とハロー効果~とかつぶやく

「音楽プロデューサー」・・・

音楽作品を作り出す仕事をします。

CDやコンサートなど手掛けたり、映画などの音楽部門を担当したり。

仕事の範囲も広く、アーティストの発掘・育成や、マーケティングまで含む場合もあります。

芸術家というよりは、実務家といった感じだと思いますが、仕事の仕方によっては違うイメージの人もいます。






「紹介とハロー効果」・・

紹介が最初の人間関係の構築にすごく有効であることは分かります。

でも紹介する人によってその効果は違ってきます。

信頼されている人間からの紹介なら、効果は高いです。

しかし信頼されていない評価の低い人に紹介してもらうことは、逆効果になる場合もあります。

紹介というのはもろ刃の剣の要素もありますね。





「ダイカスト技能士」・・・・

高い寸法精度の鋳物を短時間に大量に生産できる鋳造方法の技能検定です。

試験では上級技能者相当の1級と、中級技能者相当の2級があります。

管理者または監督者相当の特級もあります。

ホットチャンバダイカスト作業と、コールドチャンバダイカスト作業の2つがあります。








「塗装技能士」・・・・

木工塗装作業、建築塗装作業、金属塗装作業、噴霧塗装作業、鋼橋塗装作業の区分があります。

塗装にもいろいろあるんですね。

それぞれ技術や知識が違います。

それぞれに等級区分があり、1級と2級では必要とする実務経験の期間も違います。

資格の表示では等級も一緒に表示することになります。






「油濁防止管理者」・・・

油の不適切な流出による海洋汚染を防止するための職務に当たります。

非常にスケールの大きな仕事ですが、普通の人の日常生活とは距離があるので、あまり知られていない仕事です。

油濁防止管理者国家試験に合格することで取得しますが、海技従事者の有資格者じゃないと受験できないです。



drecom_shikaku at 05:12資格とスキルのおしゃべり  
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_shikaku

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ