2017年07月19日

ショコラティエ~ウェブデザイナー~とかつぶやく

「ショコラティエ」・・

チョコレート専門の職人なんだとか。

さまざまなデザートやお菓子を作ります。

女性形はショコラティエール。

チョコ専門って、どれだけチョコレートのバリエーションがあるのでしょうか。

チョコレートがそれだけ多くの人たちに支持されているという表れでもありますね。






「ウェブデザイナー」・・

ウェブサイトのデザインを行います。

ビジュアルな担当のイメージがありますが、画像素材の制作からCSSコーディングまで仕事の範囲が広がっているようです。

イラストや写真、動画などの画像についての知識も必要ですし、HTMLやCSSなどの知識も欠かせないです。

キャッチコピーや文章力も重要となっています。






「製版技能士」・・・・

印刷の工程に欠かせない製版に関する技能検定です。

さまざまな作業区分があります。

それぞれに1級と2級の区分があるので、経験や実力に応じて選択して受験します。

DTP作業、電子製版CEPS作業、プロセス製版カラースキャナ作業、プロセス製版校正作業などがあります。








「テクニカルイラストレーション」・・

立体的に、透視図法も用いて、技術的な内容を視覚的に伝えるようなイラストを描くことです。

技能検定では、立体図作成作業と立体図仕上げ作業に分かれます。

それぞれ1級と2級があるため、実力・経験に応じて選びます。

3級だけのテクニカルイラストレーション作業もあります。






「ウェルポイント施工技能士」・・・

地盤工事の一つで、井戸を築造し排水して地下水位を低下させることで、地盤を締め固めたり、地下水を低下させて掘削作業を容易にします。

土木工事では欠かせない工法の一つです。

一般の人にはなじみがないですが、地盤に関わる工事なので、初期に重要になる工事です。



近頃見つけたほっとな情報やくーるな話題を。勉強、勉強というだけで子供が勉強を好きになるとは思えません。どうしていいか分からないまま悩んでいるうちに嫌いになってはもったいないです。子供の性格や特徴にあった方法を見つける手助けができれば、本当はもっと喜んで勉強できるのかも。子供の成績アップは家庭教師か塾か@枚方市。放っておけない子供の勉強のこと。今しかできなこともあります。間に合ううちに手を打つことも大事です。

drecom_shikaku at 06:19資格とスキルのおしゃべり  
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_shikaku

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ