2017年09月28日

随筆家~映画プロデューサー~とかつぶやく

「随筆家」・・・

エッセイストとも呼ばれる、随筆を書く人のことです。

本業にしている人もいますが、多くは兼業で書いている人が多いみたい。

古くは、清少納言もまた枕草子という随筆を書いたのでした。

歴史はものすごく古いですね。

図筆は筆者の思想や感想をまとめた散文なので、物語とはちょっと違う文学なのでした。





「映画プロデューサー」・・

映画の企画、立案をはじめ、作品作りの総責任者です。

出資者を募ったり、脚本家や映画監督、その他のスタッフを選んだり、キャストを考えたり。

仕事が多岐にわたっています。

担当を分担して、キャスティングプロデューサー、宣伝プロデューサー、音楽プロデューサーなどもあったりします。





「工業包装技能士」・・・

等級区分は1級と2級です。

工業包装に関わる技能が認定されます。

包装とはそもそも外的要因から内容物を守ることだから、その目的が果たせないと困ります。

工業包装も工業において大事な工程のひとつです。

しっかり技能を持った人が当たることで、製品の品質維持に貢献するのでした。








「パン製造技能士」・・・

1級・2級だけじゃなく特級もあるパン製造にかかわる技能検定です。

2級の試験では、支給された小麦粉のうちから強力粉を選んで、直捏生地法で食パンをつくります。

1級では水の配合割合の決定等も行います。

特級では工程管理、作業管理、品質管理、原価管理、安全衛生管理、作業指導及び設備管理などが課題となります。






「機械加工技能士」・・・

機械加工に関する学科と実技の試験に合格して得られる資格です。

名称独占資格でこの合格者以外は名乗ることができません。

機械加工といっても内容によってたくさんの種類があり、その種類によって等級も異なります。

3級から1級とさらに特級という等級があります。



近頃見つけたほっとな情報やくーるな話題を。富山市にも英会話教室はあると思いますが、実は英語を学ぶのには何も通うだけの方法しかないわけではないです。こっそり英会話@富山市には、自分のペースで好きな時間にできる英語学習法がありました。ハマると楽しいかも。たっぷり聞いて慣れるという発想だから暗記に頼らず、楽しみながら進められそう。


drecom_shikaku at 06:57資格とスキルのおしゃべり  
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_shikaku

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ