2017年10月05日

推理作家~営業職~とかつぶやく

「推理作家」・・・

小説家の中でも特に推理小説に注力している作家のことを言います。

推理小説はブームなども経て確固としたジャンルとなっています。

日本でも江戸川乱歩賞など伝統ある賞もあったりします。

海外を見ても有名な作品がたくさんあります。

ホームズやルパン、ポワロ、コロンボなどなど有名どころだけでも数えきれないのでした。






「営業職」・・・

自社の商品を販売するのが仕事になります。

取り扱う商品によっていろんな形の営業があります。

決まった顧客を回るルートセールスや、新たに顧客を見つける新規開拓営業など。

また個人相手の営業のほか、法人相手の営業もあります。

一般的には営業マンとか、セールスマンとか呼ばれます。





「写真技能士」・・・

写真についての技能を認定する資格がこの資格です。

写真撮影というと昔と違い、デジカメやスマホなどが普及している時代です。

それでも、子どもの記念日などには、プロに撮影してもらうという発想はまだあります。

肖像写真作業には1級から3級があり、実力・経験に応じた受験となります。









「菓子製造技能士」・・・・

菓子製造に関しても技能検定があります。

菓子といえばパティシエという言葉が思い浮かぶ人も多いと思います。

洋菓子製造作業と和菓子製造作業があり、それぞれに1級と2級の等級区分があります。

技能検定だけに、作ったお菓子がおいしいかどうかという試験ではないのかな。






「旋盤作業と技能士」・・

普通旋盤作業は機械加工技能士の一つです。

1から3級まであり、それぞれのレベルや経験に応じて挑戦していきます。

タレット旋盤作業と立旋盤作業には1級と2級の等級区分のようです。

旋盤作業は、被切削物を回転させ切削加工をする旋盤を使う作業の事で、工業では重要な工程の一つです。



drecom_shikaku at 06:34資格とスキルのおしゃべり  
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_shikaku

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ