2018年06月27日

受験勉強とスマホ~児童文学作家~とかつぶやく

「受験勉強とスマホ」・・・

教育分野でもスマホが活躍しだしています。

家庭教師型とか授業配信、SNSなど多様なサポートがあるみたいです。

受験に役立つコンテンツやサービスによって、スマホが従来の受験勉強の常識をさらに覆しそうですね。

学生だけではなく、社会人にもその利用は広がっているみたい。






「児童文学作家」・・

0歳から12歳くらいまでを対象とした文学作品をつくる作家さんです。

児童文学は子供のための本で、絵本や、イラストの多い作品が多いです。

まだ字を読めない子どもの場合、読み聞かせのための本となります。

そのため大人相手の文学とはまた違った視点が必要なのでした。





「東京医科歯科大学」・・・

日本の国立大学のひとつで、医学部と歯学部の大学です。

四大学連合であり、一橋大学、東京工業大学、東京外国語大学と関係があります。

キャンパスは、駿河台キャンパス、駿河台キャンパス、湯島キャンパスなどがあります。

医学部は新八医大の流れをくむ官立の医科大学なんだそうです。








「知的財産管理技能士」・・・

知的財産管理についての技能検定です。

2008年に技能士に新たに追加された職種です。

気になるのは弁理士との違いですが、業務独占が認められる弁理士とは目的が違うようです。

所属する企業・団体の職員等が企業・団体内において知的財産に関する能力を発揮するための資格なんだとか。




最近なんだかタントカスタムの本当の価値、あなた自身が知らないと損。中古車の相場調べは大変だけど、査定比較なら実は簡単。タントカスタム中古車査定と買取り比較は価格で決めたいから簡単一括無料査定が便利なのでした。見落とさなければまだまだ高い価値を持っているのかもしれません。



「プリント配線板製造技能士」・・・

「プリント配線板設計作業」と「プリント配線板製造作業」に区分されます。

等級には1級~3級があり、上級技能者、中級技能者、初級技能者の区分となっています。

経験や技能に応じて選ぶことになります。

なおプリント配線は、製造業において非常に重要な工程の一つです。



drecom_shikaku at 05:36資格とスキルのおしゃべり  
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_shikaku

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ